Amazon EC2のAWSになんだか項目が増えてた

はじめに

 最近触ってなかったので気づいてなかったのですが、AWSになにやら項目が増えていたのでメモ。

増えた項目

 まずはスクリーンショットを以下に示します。

 Nameという欄とVirtualizationという欄が増えています。
 Nameはインスタンスに情報を付与するための欄です。実験はしていませんがName以外にも欄を増やせそう。あと、ここに入力した情報を使用したフィルタリングもできるようです。

 Virtualizationはどのように有用なのか分かっていないですが、「クラスターコンピュートインスタンス」では使えるVirtualizationの方式に制限があるのでそれ絡みだと思います。

さいごに

 インスタンスにタグをつけられる機能はずっと欲しかったので、ちょっと感動。