2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

USBデバイスを認識しないときに表示されるエラーコード

はじめに USBのデバイスを認識しないときにデバイスマネージャにエラーコードが表示されるのですが、その意味が分からないままでした。 先日ふとぐぐったら、説明が記載されているページを発見したのでメモ。 説明が載っているページ 以下のWebページに記載…

H2 Database EngineのIDENTITY使用時に作られるシーケンス名について

DB

はじめに 先日職場で「H2 Database EngineのIDENTITYで作られたシーケンスの名前が分からないのだが」という話題があったのでメモ。 環境 H2 Version 1.3.168 (2012-07-13) シーケンス名の調べ方 以下のSQLを実行するとテーブル定義を参照することができます…

Wicket 6.0.0が出てる

はじめに Wicket 6.0.0の正式版がでちゃいました。 あとで「いつ出たっけ?」となった時に探し出せるようにメモ。 Wicket 6.0.0の特徴 主な特徴は以下の通りです。 Out-of-the box JQuery integration Complete control over AJAX requests Improved event r…