2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

JMeter2.4から「HTTP Cache Manager」なるものが増えている。

はじめに 「JMeterに面白い機能無いかなー」と思ってマニュアルを見ていたら、見覚えのない機能がありました。 それが「HTTP Cache Manager」です。 未検証ですので、ちゃんと動くのかは知りません。 環境 JMeter 2.4以降 HTTP Cache Managerとは HTTP Cache…

最近のJMeterをベースに情報を発信しているblog

はじめに JMeterを検索すると、数年前の情報がたくさん見つかる中、精力的にJMeterの情報を発信しているblogを見つけました。 というわけで、メモ。 精力的に発信しているblog 以下がそのblogです。 http://ogsheltie.blogspot.com/ 読むと、「え。知らなか…

PMD 4.2.6がリリースされている

はじめに たまたまRedirecting...をみたら、2011/9/14にPMD 4.2.6がリリースされていました。 約2年半ぶりですね。 更新の内容 Webサイトのどこに更新内容が載っているのかは不明ですが、pmd-bin-4.2.6.zipをダウンロードすると、「pmd-bin-4.2.6\etc\change…

JMeter 2.4から「結果をツリーで表示」のインターフェースがちょっと変更されてる

はじめに 先日、「あれ。JMeter 2.4って、『結果をツリーで表示』で、レスポンスをHTMLで表示できないの?」なんて会話をしたので、メモ。 調べたら、操作方法が変わってました。 環境 JMeter 2.4(2.5でも同じ操作) 操作方法 以前のバージョンでは、表示形式…

Wicket 1.5.0のQuickstartが1.5-RC7で作られてしまう件について

はじめに Wicket 1.5.0リリースおめでとうございます。 というわけで、早速「Create a Wicket Quickstart | Apache Wicket」を使ってWicket 1.5.0のプロジェクトを作ったら、はまったのでメモ。 事象 件名通り、Wicket 1.5.0のQuickstartを作ろうとすると、…