2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

JSPで書かれたアプリからPOSTされたデータを、Wicketで書かれたアプリで取り出してみる

はじめに 今回はちょいネタです。 先日「JSPで書かれたアプリからPOSTされたデータ、簡単にWicketで書かれたアプリで取れそうだけど実際どうだろう」ということが話題に上がりました。 というわけで実験してみたので、メモを記録。 結論から言いますと、大抵…

読書メモ:WicketによるWebアプリケーション開発

はじめに オープンソース徹底活用WicketによるWebアプリケーション開発(2009/03/19、秀和システム、矢野勉)を熟読にはまだほど遠いのですが、ある程度読みましたので、感想をメモします。 本編以外の箇所 本編のクオリティとは関係しないのですが、でもメモ…

第2回Wicket勉強会にでてきました

はじめに 真面目なレポートは書いている方がいらっしゃるので、個人的に印象に残ったことをメモしておこうかと思います。 会場を貸してくれたGREEさんについて 行く前は、「有名だし、さぞかしお洒落なビルにオフィスを構えているんだろう」なんて思っていた…

Wicket勉強会に出席します。

明日(3/6)の矢野さん主催のWicket勉強会に行きます。 パソコンより大きい外部バッテリを繋いでメモを取ってる人が居たら、それが私かもしれません。