2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazon EC2の使用メモ(その2)

はじめに 利用していて気づいたことのメモです。 Visual C# 2008 Express Editionを使うには、smallインスタンスでは重すぎる 開発の実験用にAmazonEC2を使いたいので、Visual C# 2008 Express Editionをインストールして使ってみました。 これがSmall Windo…

NetScreen-Remote Ver.9.0r3がなぜか機嫌を損ねた件

はじめに 1ヶ月に1回程度、VistaからNetScreen-Remote Ver.9.0r3を使ってVPNを張るのですが、なぜか接続先情報が無くなっていたのです。 下はそのスクリーンショットです。 Security Policy Editorから見ても確かに情報がありません。 環境 Windows Vista Ho…

Wicketで画面項目表示の分岐と反復

はじめに 先日(といってもずいぶん前ですが)に、後輩とこんな会話がありました。 私 :Wicketもっとメジャーにならないかな。 Web上に日本語の情報が増えれば安心感が出るかと思って、たびたびblogのネタにしてるのだけど。 後輩:えっ。id:sekomのblogがWic…

Amazon EC2を少し触ってみたので謎とかメモ

はじめに Amazon EC2をほんの少し触ってみました。 で、触った結果謎があったのでメモをすることに。 謎がとけたら本エントリはあとで修正するかもしれません。 本エントリは、調査をするのが面倒なのでとりあえずメモしておくか、という意図で書いており、…

IE8にはJavaScriptのエンジンが二つ存在するので、速度を測ってみた

はじめ 今回も小ネタ。 Windows 開発統括部 Blogで気になるエントリを見かけました。 IE8 における Jscript の変更点というエントリです。 気になった内容を簡単に言いますと、IE8には「IE8 標準モード」で使用されるJavaScriptのエンジンと、「互換モード」…