NetScreen-Remote Ver.9.0r3がなぜか機嫌を損ねた件

はじめに

 1ヶ月に1回程度、VistaからNetScreen-Remote Ver.9.0r3を使ってVPNを張るのですが、なぜか接続先情報が無くなっていたのです。
 下はそのスクリーンショットです。
 

 Security Policy Editorから見ても確かに情報がありません。
 

環境

予想される原因

 NetScreen-Remoteがこれまでアクセスできていたレジストリに、アクセスできなくなったことが原因だと思われます
 最近のWindows Updateのどれかでセキュリティが強化されたとかなのでしょうね。きっと。

勝手にやってみた対策

 やって良いのか悪いのか分かりませんが、NetScreen-Remote起動時に管理者権限を付与することにしました。
 スタートアップの所に、NetScreen-Remoteのショートカットが存在するので、右クリックして表示されるメニューのプロパティをクリックします。
 

 互換性タブの「管理者としてこのプログラムを実行する」にチェックをつけて、OKを押します。
 押したらWindowsを再起動または、ログオフとログインをします。
 

 再起動後、タスクトレイに見慣れないアイコンがあるかとおもいますので、アイコンをクリックし、メニューを展開して「Secure VPN Client」をクリックし、起動します。
 これでこれまで通り、NetScreen-Remoteが使えます。

最後に

 私が個人的に試行錯誤しただけですので、内容について責任は取りません。
 上手く動けば幸運だった、ということで。