2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

SUSE Linux Enterprise Server 11メモ

はじめに SUSE Linux Enterprise Server 11にインストールされるTomcatとJavaのメモです。 yastでTomcat6を入れてみた結果である。 環境 Amazon EC2 SUSE Linux Enterprise Server 11(32bit) Javaについて IBM製が入るらしい。 # /usr/bin/java -version jav…

Androidマーケットが使いにくい

はじめに 仕事と関係無いですが、Androidマーケットがなんだか使いにくいと感じたので、メモ。 どのあたりが使いにくいか 使いにくいと感じる要因は以下の2点では無いかと思われます。 カテゴリが大雑把過ぎる。 ソフトウェアの一覧画面にはソフト名と開発者…

独自実装のValidator及びConverterで任意のresourceKeyを返すには?

はじめに 先日タイトルの件について必要になって調べたのですが、意外と日本語の情報が無いのでメモ。 私の探し方が下手だという可能性も大いにありますが。 環境 Wicket 1.3.6 そもそもresourceKeyとは? ValidatorとConverterのresourceKeyは、プロパティ…

「GoogleAppsを会社に導入したら大変だった」らしい

はじめに ちょいと気になるまとめを発見したのでメモ。 GoogleAppsを会社に導入したら大変だった。 - Togetterがそれです。 「それは決してGoogleや代理店会社が言わないこと」 わざわざ聞かないと言わないことがある(または、聞いても言わないこともある)と…

Amazon EC2のAWSになんだか項目が増えてた

はじめに 最近触ってなかったので気づいてなかったのですが、AWSになにやら項目が増えていたのでメモ。 増えた項目 まずはスクリーンショットを以下に示します。 Nameという欄とVirtualizationという欄が増えています。 Nameはインスタンスに情報を付与する…