「GoogleAppsを会社に導入したら大変だった」らしい

はじめに

 ちょいと気になるまとめを発見したのでメモ。
 GoogleAppsを会社に導入したら大変だった。 - Togetterがそれです。

「それは決してGoogleや代理店会社が言わないこと」

 わざわざ聞かないと言わないことがある(または、聞いても言わないこともある)と言うことを忘れてはいかんなぁなどと思いました。

 でも、一方で疑いながら推進するというのも言うほど簡単ではないよね。
 推進する側に立ったなら、一応は「良くなるんだ」と信じる必要があるし。

さいごに

 当事者の方には申し訳ないですが、教訓としては貴重だと思いました。