1366×768のPCでプログラミング等を行う

はじめに

 プライベートでは、解像度が1366×768のPCを使っているのですが、さすがに解像度が低いです。
 どうやって凌いでいるかをメモしていおきます。

エディタで使用する文字を小さくするために、小さくても見やすいフォントを使用する

 「フォント プログラミング用」で検索すると、小さくても見やすいフォントがみつかります。

 私は以下のフォントを使用していおります。
 github.com

ブラウザの文字を小さくする

 デフォルトの拡大率を設定可能なブラウザを使用します。
 私はVivaldiを使用しております。  vivaldi.com

Vivaldiの拡大率は以下で設定できます。私は90%にしています。 mendou.info

Windowsのフォントを小さくする

私はやっていないですが、Windowsカスタマイズシリーズ からダウンロードできる「Meiryo UIも大っきらい!!」を使用することで、Windowsで使用される各フォントを小さくできます。

さいごに

 解像度は、工夫である程度なんとかなるものですね。
 おかげで、安い中古PCでそこそこ幸せに過ごせています。