70-442を受けてみた

はじめに

 実は2回目の受験です。70−442はMCITPになるために必要な教科です。
 1回目を受けたときに「これは練習問題を解かない合格は無理そうだけど、英語の参考書の問題を解くのもなかなか…」と思って、2回目はクラムメディア | 問題集の教材を使って勉強しました。

教材恐るべし

 2回目は合格でした
 守秘契約に触れたら嫌なので多くは語れませんが、教材恐るべし。
 問題は役立ちましたが、解説っぽいものはあまりないです。なので、「なぜそれが正解なのか?」を知りたかったら、自分で調べる必要があります。

さいごに

 容易に使って良いものか、ちょっと迷いますね、これ。
 合格だけを目的にするならば、強力な手段なのですが。