Sencha Touch 2.0の情報が少ない

はじめに

Sencha Touch 2.0について調べているのだが、とっかかりがなさ過ぎて困ったので、とっかかりになる情報をメモ。

環境

  • Sencha Touch 2.0

調査前に知っておくべきこと

 Sencha Touch 1.xとSencha Touch 2.0ではソースコードの記述のお約束に違いがあるので、文献のソースコードについて、Sencha Touch 1.xについて記述されているのか、Sencha Touch 2.0について気を配る必要があります。
 以下に、記述方法の違いについての話があります。


 上記サイトに書かれている話以外で戸惑った点としては、アプリケーションの起動時に何かしたい時に処理を書く箇所が「Ext.app.Applicationのlaunch」になっていることです。以前はExt.onReadyに記述するのが一般的だったらしいのですが。
 以下にその辺りの話がちょこっと記述されております。


 追加された機能の話などはこちら。

画面を出すまでの辺りで、役に立つ情報

 以下の情報が役に立ちます。

 公式サイトの「最初の一歩」的なチュートリアル。今探すと簡単に見つけられるのですが、最初なぜかなかなか見つけられなかった。


 Sencha Touch 2.0におけるMVCの説明など。知っておかないと、画面を出すところまでできるようになった後、困ると思います。


 クラスシステムの説明。Sencha Touch 2.0のクラスシステムは、Ext JS 4.0と同じっぽい(あるいはよく似ている?)ので参考になると思います。


さいごに

 ここから先は私も困っております。あとはSencha Touch 2.0に同梱されているサンプルコードと、公式のリファレンスでどうにかするしかないのかもしれないのかも。