blogを書いていると「え?」と思うことが時々ある

はじめに

 件名通りのことなのですが、ネタにしようかしないでおくか迷っていた*1ことがあります。
 でもまあ、我慢できないので、ネタにします。

「え?」と思ったこと

 検索からこのblogにたどり着く人が多くいます。
 でも、たどり着くきっかけになるキーワードの上位が、書いている本人にとっては意外なのです。
 以下にここ3ヶ月のキーワードの上位を載せます。

2010年3月

順位 フレーズ
1 ssisとは
2 client forefront microsoft security
3 ajax wicket

2010年2月

順位 フレーズ
1 client forefront security 価格
2 ajax wicket
3 ssisとは

2010年1月

順位 フレーズ
1 client forefront microsoft security
2 cocomo ii
3 ajax wicket
 そう。1回だけネタにした「Forefront」が人気のフレーズに含まれるのです。
 書いた本人としては、不思議でしかたがありません。

さいごに

 Forefrontで本blogにたどり着く人は残念な気分で帰って行かれると思うのですが、勘弁しておいてください。

*1:余談ですがネタにするか迷っていた理由は、このエントリにキーワードの一覧を載せることによって、検索結果に悪影響があるのではないかということ。でもまあ、書いてみないと影響があるか分からないのでためしに書いてみる。