AWS SDK for .NETというのが存在するらしい

はじめに

Amazon EC2のアカウントを持っていると、「AWS Newsletter & New Announcements」という件名のメールがたまに着ます。そこに「え?そんなのあったの?」というトピックが載っていたというメモ。

AWS SDK for .NETというのが存在するらしい

 「Amazon EC2と言えばHaaS」だと思っていたのに、「AWS Newsletter & New Announcements - November」によれば、SDKがあるとのこと。
 「なにそれ?」と思いつつ、本文を見てみると以下の文章が。

The AWS SDK for .NET makes it even easier for Windows developers to build .NET applications that tap into the cost-effective, scalable, and reliable AWS infrastructure services such as Amazon S3, EC2, and SimpleDB.

「scalable」という単語に注目ですね。
SDKというだけでもびっくりなのに、for .NETというあたりで二度びっくり。
AWS SDK for .NETというページからSDKのダウンロードが出来ます。

さいごに

 「Amazon EC2HaaSに分類されます」とか、段々と言いにくくなってくるのかもしれませんね。